冬季うつ病に対する私なりの対処法

仕事帰りのバスの中で、冬季うつ病の発作が突然起こった。強い肩こりと胸の苦しさに急激に襲われた。

これと言った対処法が無いので、どこかマッサージ店でも行こうかとスマホで検索してみたが、自宅から遠いとこばかりでピンと来る店が無い。

近所の整骨院も考えたが、いつも激混みしてるんで順番待ちする心の余裕も無い。そこで私が思いついたのが、辛いものを食べて刺激を与える方法。

べつに推奨された対処法ではなく、私が勝手に思いついただけ。

中華屋さんに麻婆豆腐を食べに行くか、そこら辺にカレーライスを食べに行くか迷い、注文して出来るだけすぐ食べられるカレーにした。

幸いにも我が家の近くには、ココ壱番屋がある。今は味なんて気にしていられない。とにかく何か強い刺激を受けて、自分自身を誤魔化すのが先決。吉と出るか凶と出るか・・・。